SSブログ

ゴールデンウィークに函館へ

家族で函館に日帰り旅行にいっていました。朝5時に起きて準備をして、車で駅まで出発しました。駅に着いたのはいいものの駐車場がなくて焦りました。近場の駐車場が空くのを待ちやっとの思いで電車に乗りました。冷汗びっしょりかきました。電車にゆられること二時間で函館駅に着き、ちんちん電車で五稜郭までいき、花見をしました。星形にそって桜が咲いていてとてもきれいでした。近くのラッキーピエロで昼食をとりました。ハンバーガーやポテト、から揚げ棒、ソフトクリームなど全部おいしかったです。おなかもいっぱいになり、ちんちん電車で函館山の麓まで移動し、ロープウェイで函館山に登りました。天気も良く、景色も最高でした。

夜になったら夜景もきれいなんだろうなと思いました。函館山を下りて近くを歩いていたら牛乳屋さんがあり、濃厚牛乳を買いました。とても濃厚で普段飲んでいる牛乳と比べ物にならないくらいおいしかったです。飲むヨーグルトも格別でした。その後赤レンガ倉庫まで歩いてお土産を買い、駅の近くでのっけ丼を食べました。新鮮で刺身も焼き魚もイカもおいしかったです。北海道はおいしいものばかりで、旅行するのに一日じゃおなかが足りないなと思いました。すべておいしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼファルリンとビトックスの比較|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。